2008年06月15日

鎌倉あじさい紀行(成就院)

えぇ~、しばらくは『鎌倉あじさい紀行』をお送り致します。

ルートは、『成就院』⇒『長谷寺』⇒『御霊神社』⇒『鶴ヶ岡八幡』⇒『明月院(あじさい寺)』
の予定でしたが、、、『明月院』は入場に2時間待ちと言う素晴らしい状況だったんで
辞めました。
行くなら、平日に行く事をお勧め致します。
ちなみに、長谷・極楽寺付近の地図を!!(クリックすると大きくなります)
鎌倉あじさい紀行(成就院)
朝8時には最初の目的地、成就院に着いたのですがもう人・人でした。
成就院(じょうじゅいん)は、真言宗 京都 大覚寺派の寺院で、本尊は縁結び不動明王です。
由比ヶ浜の海岸を望むことができる参道両側に般若心経の文字数と同じ262株の紫陽花が植えられております。
階段の数は、除夜の鐘と同じ数の108段・・・。なんだろう?意識してたんだろうな!?!?
って事で、あじさいの画像です。

長谷側からの入り口
鎌倉あじさい紀行(成就院)
階段の両脇は、色とりどりなあじさい
鎌倉あじさい紀行(成就院)
鎌倉あじさい紀行(成就院)
鎌倉あじさい紀行(成就院)
あじさいを裏側から
鎌倉あじさい紀行(成就院)
カラフルなあじさい
鎌倉あじさい紀行(成就院)
ガクあじさい
鎌倉あじさい紀行(成就院)
鎌倉あじさい紀行(成就院)
階段上から撮影、向こうには由比ガ浜が見えます
鎌倉あじさい紀行(成就院)
鎌倉あじさい紀行(成就院)
カメラ:Pentax K100DS
レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 (Model A16)


同じカテゴリー()の記事画像
河津桜
神代植物公園
千鳥ヶ淵夜桜
お花見
この花名なに?
大牟田ひまわり
同じカテゴリー()の記事
 河津桜 (2014-03-16 01:51)
 神代植物公園 (2013-06-02 21:07)
 千鳥ヶ淵夜桜 (2013-03-30 09:45)
 お花見 (2012-04-15 22:05)
 この花名なに? (2011-11-22 19:15)
 大牟田ひまわり (2011-10-11 20:51)

Posted by ひぐのり at 00:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。