2008年08月19日

座間ひまわり広場

座間市にあるひまわり広場は、遊休農地の有効利用をはかるため、座間市の花であるひまわりに親しんでもらおうと始めたのがきっかけです。

☆座架依橋南側
座間ひまわり広場
座間ひまわり広場


☆サイレン北側
 まだ咲いて日数が経っていないです。
座間ひまわり広場
座間ひまわり広場
座間ひまわり広場
座間ひまわり広場
座間ひまわり広場
後姿も面白いです。
座間ひまわり広場
会場周辺は、ごらんの通り水田ばかり・・・。これでも神奈川です。
座間ひまわり広場
撮影日:2008/08/18
カメラ:PENTAX K100DS
レンズ:DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
    TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)

同じカテゴリー()の記事画像
河津桜
神代植物公園
千鳥ヶ淵夜桜
お花見
この花名なに?
大牟田ひまわり
同じカテゴリー()の記事
 河津桜 (2014-03-16 01:51)
 神代植物公園 (2013-06-02 21:07)
 千鳥ヶ淵夜桜 (2013-03-30 09:45)
 お花見 (2012-04-15 22:05)
 この花名なに? (2011-11-22 19:15)
 大牟田ひまわり (2011-10-11 20:51)

Posted by ひぐのり at 11:25│Comments(2)
この記事へのコメント
いつもすごくキレイに撮れててスゴイですね!!一番いい時期に行かれたようですね。でも神奈川にこんな景色の場所があるとは・・・沖縄かと思いました(笑)沖縄の写真も鮮やかでとてもうらやましく拝見させていただきました。私もいいカメラと知識と「腕」が欲しいです。
Posted by れいれい at 2008年08月20日 01:22
>れいさん
 ハイ。ひまわり畑はちょうど良い時に行って来ました。
 カメラは、デジイチの中では初心者向けなので設定をいじるのが大変です。
 構図とかも考えて沢山撮って、良いのを選別してる状況かな?
 これがフィルムだったら一発勝負でしょうね。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2008年08月20日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。