2009年04月21日

大久野島通信(2009/04/18号)

4/18に大久野島へ行ってきました。
この時期になると、うさぎもベビーラッシュで今年産まれたうさぎを見ることが出来ます。

今回から、カメラがチルト液晶のα300で撮影しておりますが、日差しが強くて液晶がまともに見れずに失敗画ばかりでした・・・。

☆休暇村芝生広場
 この場所は、餌に一番ありつけるのでうさぎがわんさかと居ますが、レンタル自転車近くの茂みに5羽居ました。(休暇村裏側に2羽居るのを確認)
 ここの子うさぎは人馴れしてるので、直接餌をやる事が可能です。(黒いうさぎを除く)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)

☆休暇村プール側
 ここには3羽の子うさぎが居ました。
 2羽は人馴れしてなくて、すぐに逃げていきました・・・(汗)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)

☆第2桟橋ボスゾーン
 第2桟橋のボスの巣付近に居た子うさぎで2羽確認できました。
 2枚目の画像は、ボスが子うさぎに向かってタックルしております。
 って事は、親はボスじゃないんだろうな・・・。けど、ずっと監視?してましたが・・・。
 大久野島通信(2009/04/18号)
 大久野島通信(2009/04/18号)
カメラ:SONY α300 (DT 18-70mm F3.5-5.6)


同じカテゴリー(大久野島)の記事画像
大久野島(その2)
大久野島(その1)
大久野島(うさぎ編)
大久野島
大久野島
大久野島とうさぎ写真展
同じカテゴリー(大久野島)の記事
 大久野島(その2) (2011-05-02 06:38)
 大久野島(その1) (2011-05-01 19:58)
 大久野島(うさぎ編) (2009-09-14 20:16)
 大久野島 (2009-09-13 19:06)
 大久野島 (2009-08-15 09:13)
 大久野島とうさぎ写真展 (2009-08-14 20:20)

Posted by ひぐのり at 08:30│Comments(6)大久野島
この記事へのコメント
ニンジン食べてる!!!!
おちゃみたいです。
ちなみにウサギ年・・・
Posted by おちゃおちゃ at 2009年04月21日 14:50
>おちゃさん
 自分は、人参苦手なんですよ・・・。
 肉大好き。ちなみに丑年です。
Posted by ひぐのり at 2009年04月21日 20:32
お肉もよし、お魚もよし。バランス大切にしましょうね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年04月23日 13:17
>おちゃさん
 最近は、魚を好むように・・・歳のせいかしら!?
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年04月25日 10:18
赤ちゃんうさぎかわいいですね。
うちの春吉くんもうちに来た頃はふわふわコロコロしてましたよ。
Posted by はるきち at 2009年05月03日 18:31
>はるきちさん
 ふわふわコロコロの赤ちゃんうさぎは可愛いですよね。
 ここで人馴れするかしないかで、島での生活観も変わるのかな~って思いました。
Posted by ひぐのり at 2009年05月06日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。