2009年04月25日

大久野島通信(2009/04/18号)_その2

今回は、大人のうさぎをお伝えします。

☆第二桟橋
 主役はボスですね!!
 今回は、巣の周辺から離れないからこちらから人参をあげに行きました。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 この子は、おしっこふりかけちゃん。
 初めて大久野島に行った時におしっこをかけられました。
 今回も、片耳垂れうさ等におしっこを撒き散らしていました。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 片耳垂れうさぎちゃん。
 人馴れしてるので、すぐに寄ってきます。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2

☆ビジターセンター・毒ガス資料館付近
 似た柄うさぎ3羽居るエリアです。
 ここのうさぎは、ペレットでも喜んで食べてくれます。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2

☆毒ガス貯蔵庫跡
 この子は、以前まで護岸工事事務所のプレハブ下に居たのですが、工事完了で撤去された関係で毒ガス貯蔵庫付近のがけに生活してる模様です。
 ビニールをする音で、寄って来ましたが人馴れはしてなくて、すぐに逃げます。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2

☆休暇村付近
 一番の大所帯エリアです。
 休暇村でペレットが売られている関係で、餌にありつけやすいし芝生もあってか大多数のうさぎが居ます。
 観光客が多いので冬場みたく、ビニールをこすったりしても寄ってくる、うさぎは少ないです・・・。
 餌が入ったかばんを漁るうさ。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2

 食事後は、日陰でくつろいでおります。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2

☆直接えさやりシーン。どれも似た顔してますね。
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
 大久野島通信(2009/04/18号)_その2
カメラ:SONY α300 (DT 18-70mm F3.5-5.6)


同じカテゴリー(大久野島)の記事画像
大久野島(その2)
大久野島(その1)
大久野島(うさぎ編)
大久野島
大久野島
大久野島とうさぎ写真展
同じカテゴリー(大久野島)の記事
 大久野島(その2) (2011-05-02 06:38)
 大久野島(その1) (2011-05-01 19:58)
 大久野島(うさぎ編) (2009-09-14 20:16)
 大久野島 (2009-09-13 19:06)
 大久野島 (2009-08-15 09:13)
 大久野島とうさぎ写真展 (2009-08-14 20:20)

Posted by ひぐのり at 19:26│Comments(6)大久野島
この記事へのコメント
こんな近くでも逃げずに写真が撮れるのですね。
 可愛い写真ありがとうございます!   !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年04月25日 22:45
>アランカさん
 人間から、撮影報酬(餌)をもらう為に一生懸命かも!?
 うさぎを撮影してる時に、他のうさぎにかばんを漁られる事も多々あります(汗)
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年04月26日 15:21
もりもりニンジン食べてる〜o(^-^)o ナイスショット♪
Posted by おちゃ at 2009年04月27日 09:16
>おちゃさん
 この時期になると、ペレットより野菜を好むんですよ。
 贅沢な子達です・・・。
Posted by ひぐのり at 2009年04月27日 18:57
あしあとからきました♪

うさぎさんカワイイですね~(≧∇≦)
とっても癒されましたぁ~♪
Posted by あじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュあじゅ(*'ー'*)☆@ふみふみコンシェルジュ at 2009年05月02日 22:44
>あじゅさん
 コメントありがとうございます。
 ここの島のうさぎ達は、個性派揃いでかわいいですよ。
Posted by ひぐのり at 2009年05月06日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。