2009年06月06日

湧永満之記念庭園(その1)

安芸高田市にある、「湧永満之記念庭園」に行ってきました。

第一庭園とバラ園の間にある丁寧に植樹管理された木々
人が居ないのは、芝生内立ち入り禁止だからです。(2枚目は反対側から撮影)
湧永満之記念庭園(その1)
湧永満之記念庭園(その1)

第一庭園には、所々に花を植えておりました。
湧永満之記念庭園(その1)
湧永満之記念庭園(その1)

第一庭園の奥には、モネの睡蓮池があり、ここの睡蓮はモネ邸から大原美術館へ送られた株分された物です。
湧永満之記念庭園(その1)
湧永満之記念庭園(その1)

バラ園の近くには、蓮の花も咲いておりました。
湧永満之記念庭園(その1)
湧永満之記念庭園(その1)

第一庭園の奥には、すり鉢上となっている第二庭園があります。
湧永満之記念庭園(その1)
【カメラ】
PENTAX K-m (TAMRON Model A14 AF18-200mm)

その2はバラをご紹介します。


同じカテゴリー()の記事画像
河津桜
神代植物公園
千鳥ヶ淵夜桜
お花見
この花名なに?
大牟田ひまわり
同じカテゴリー()の記事
 河津桜 (2014-03-16 01:51)
 神代植物公園 (2013-06-02 21:07)
 千鳥ヶ淵夜桜 (2013-03-30 09:45)
 お花見 (2012-04-15 22:05)
 この花名なに? (2011-11-22 19:15)
 大牟田ひまわり (2011-10-11 20:51)

Posted by ひぐのり at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
すごく緑が綺麗ですね☆
Posted by おちゃ at 2009年06月07日 10:08
>おちゃさん
 丁寧に手入れが行き届いていたので緑もより綺麗でしたね。
 近くには牧場とかもあり、一瞬阿蘇?って思いました。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年06月07日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。