2009年08月12日

出雲大社

境港に行ったついでに、出雲大社へ行ってきました。

☆だいこくさまと因幡のしろうさぎ
 出雲大社
 出雲大社
☆拝殿
 出雲大社
☆本殿(改修中)
 出雲大社
☆神楽殿
 出雲大社
 大きなしめ縄ですが、しめ縄にお金を挟むとご利益があるとの事・・・。
 出雲大社
【カメラ】
PENTAX K-m (TAMRON Model A14 AF18-200mm)

<おまけ>
・梨ソフトクリームうまいっす!
 出雲大社


同じカテゴリー()の記事画像
白川郷
上高地
平戸&ハウステンボス
阿蘇とやまなみハイウェイ
高千穂峡
宮島
同じカテゴリー()の記事
 白川郷 (2015-06-14 19:24)
 上高地 (2013-08-19 21:51)
 平戸&ハウステンボス (2012-01-09 21:01)
 阿蘇とやまなみハイウェイ (2011-09-27 20:31)
 高千穂峡 (2011-09-24 20:24)
 宮島 (2011-08-07 21:25)

Posted by ひぐのり at 07:51│Comments(3)
この記事へのコメント
福岡からはめちゃくちゃ遠いから…出雲大社もまだです。ソフトクリームが美味しそうですね、ほんのり色付いてるみたいですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月12日 08:38
初めまして

古代史が好きなので

出雲大社には行きたいと思っています。

梨のソフトクリームは、美味しそうですね。
さわやかな味かな・・・
Posted by フナキフナキ at 2009年08月12日 08:51
>おちゃさん
 出雲も遠いですよね・・・。
 自宅から下道(高速使うと遠回り)で、3時間程かかりましたよ。

>フナキさん
 古代史が好きな人には、出雲大社って人気あるみたいですね。
 縁結びなんだけど、カップルで行ったら別れるって伝説もありますし(苦笑)
 梨のソフトクリームは、ちょっと濃い梨味でした。
Posted by ひぐのり at 2009年08月14日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。