2009年10月18日

音戸の瀬戸

天気が良かったので音戸の瀬戸方面へドライブへ行ってきました。

音戸の瀬戸は、本州と倉橋島(両方とも呉市)を結ぶ海峡です。
ツツジのシーズンには、道路沿いは綺麗にツツジが咲きます。
音戸の瀬戸

海峡はとても狭い上に広島と愛媛を結ぶフェリー・高速船の航路にもなっております。
音戸の瀬戸
音戸の瀬戸


同じカテゴリー()の記事画像
長池見附橋
角島大橋
関門橋
しまなみ海道
関門橋
錦帯橋
同じカテゴリー()の記事
 長池見附橋 (2012-04-01 08:14)
 角島大橋 (2009-11-24 20:31)
 関門橋 (2009-11-23 20:42)
 しまなみ海道 (2009-11-05 07:21)
 関門橋 (2009-09-22 13:01)
 錦帯橋 (2009-04-05 21:51)

Posted by ひぐのり at 18:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ツツジの時期には、とても綺麗ですよ。
久し振りに見られて、懐かしいです。
いいお天気だったし、良かったですね。
Posted by でろんでろん at 2009年10月18日 20:08
>でろんでろんさん
 今度はツツジの季節に行ってきます。
 良い天気でしたので、この後倉橋島まで行ってきましたよ。
 某ラムネ店を探したけど見つけきれず。。。
 今度こそは!
Posted by ひぐのり at 2009年10月19日 06:51
各地ドライブ日和でしたよね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月19日 18:44
>おちゃさん
 おちゃさんの場合は、グルメ日和・・・。
 マジで羨ましいです。
Posted by ひぐのり at 2009年10月20日 06:43
すごい地形の所ですね!
道が・・・どうなっちゃってるの~~!?
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月22日 20:18
>★genki★さん
 本土側(1枚目)はループになっていて、倉橋島側(3枚目)らせんとなっております。
 
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年10月22日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。