2011年02月17日

福岡タワー

福岡市内で一番高い建造物の福岡タワー 高さは234メートルです。
福岡タワー
しかしながら、展望室は123メートルとヒルトン福岡シーホークホテルの143メートルより低いです。
ちなみに一番は、東区にあるアイランドタワー スカイクラブの145メートルです。
福岡タワー
※画像は拝借しております。。。
価格を見たら庶民の私じゃとても無理な価格でしたicon196
個人的に住むなら、シーサイドももちの方が良いと思う。
福岡市総合図書館もあり、ヤフードームも近いし、博物館もあるし、バスの本数も多い!!
福岡タワー

ちなみに福岡タワーは着工から約1年で出来たそうだ。。。
凄いっ

使用カメラ:Sony NEX-5 E16mm F2.8


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
トゥクトゥク
門司港
築城基地航空祭
平尾台フィルムカメラ編
平尾台
放生会まで1週間
同じカテゴリー(福岡)の記事
 トゥクトゥク (2012-01-22 18:55)
 門司港 (2011-10-06 20:54)
 築城基地航空祭 (2011-10-02 07:40)
 平尾台フィルムカメラ編 (2011-09-20 21:17)
 平尾台 (2011-09-12 23:26)
 放生会まで1週間 (2011-09-04 19:30)

Posted by ひぐのり at 19:45│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
こんにちは

福岡タワーは私が大学生の時完成しました。

この時私が通っていた大学の教授がこの設計に

携わっておられました。

全体を通して外壁面にあたる一枚一枚のガラスを

組み合わせて一壁面とすることが難しかったと聞いております。

個々の鏡の向きが違えば壁一面ではなく

各鏡に物が別々に映るからとのことでした。
Posted by モリケンモリケン at 2011年02月18日 11:05
>モリケンさん
 確かにあのガラスは綺麗に映しこんでますもんね。
 1枚目の画像見ると、本当に大変だったんだろうと思います。
Posted by ひぐのり at 2011年02月19日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。