2011年02月25日

高森湧水トンネル公園

高森湧水トンネル公園は工事中止となった九州中部横断鉄道のトンネルを掘っ ている最中に地下水が出てきてしまい工事を中止し、現在ではトンネル公園として有料ですが整備されております。
高森湧水トンネル公園
トンネルに入ると、何故かクリスマスツリーが飾られておりました。
高森湧水トンネル公園
約550メートル程進むと終点になっており、岩から噴出す水を飲むことができます。
高森湧水トンネル公園
その手前には、ウォーターパールがありフラッシュの効果で水が止まったり上に上ったりする仕掛けがされております。
高森湧水トンネル公園
高森湧水トンネル公園
高森湧水トンネル公園


使用カメラ:PENTAX K-5
使用レンズ
上3枚:TAMRON SP AF90mm F2.8
下3枚:TAMRON SP AF17-50mm F2.8


同じカテゴリー()の記事画像
白川郷
上高地
平戸&ハウステンボス
阿蘇とやまなみハイウェイ
高千穂峡
宮島
同じカテゴリー()の記事
 白川郷 (2015-06-14 19:24)
 上高地 (2013-08-19 21:51)
 平戸&ハウステンボス (2012-01-09 21:01)
 阿蘇とやまなみハイウェイ (2011-09-27 20:31)
 高千穂峡 (2011-09-24 20:24)
 宮島 (2011-08-07 21:25)

Posted by ひぐのり at 10:10│Comments(2)
この記事へのコメント
私の地元です!もっとアピールしてください(笑)

高校生の頃はよく当時の彼女とデートしたものです・・
(他に何も無いのでいつもそこ)

思い出の光景です!

久しぶりに見れてよかった~

私が子供の頃トンネルは立ち入り禁止で

怖いもの見たさに入ってコウモリに追いかけられたりしました。

しばらく無料だったのですがいつの間にか

有料になってました・・ね

またお越し下さい!
Posted by ラテッララテッラ at 2011年02月25日 18:33
>ラッテラさん
 地元なんですねっ。
 アピールって、ここしか行ってないけど、、、
 桜の季節が良いみたいですね!行きたいっ。
Posted by ひぐのり at 2011年02月27日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。