2007年11月05日

手術拒否・・・

私は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)と診断されていて毎月通院をしている。
今の治療方法として、C-PAPによる鼻にマスクをして寝ている時は強制的に
鼻から空気圧を送ることにより、口内への気道を確保しているわけです。
#それで、いびきがなくなるんだと・・・(何せ自分では確認ができないので・・・)

長期間使ううちに色々と不都合が出てしまい、鼻づまりがひどくなってしまい
C-PAP使用が苦しい時があったりしたので、手術する事になった。
予定では、12月に鼻(下甲介焼付・骨除去)と喉(扁桃腺摘出など)で手術する計画で、
今日、その手術前検査で紹介された病院へ・・・・・。
#その病院は、耳鼻科専門で短期入院で済むように手術前に各種検査をしてます。
医者(院長)との診察で、診察室に入って1分後には手術拒否が伝えられた。
理由として、、、
全身麻酔下で、あなたの体格ではリスクを伴う(手術後の各機能が正常に戻らない懸念がある)
だから、大学病院か総合病院でやってもらうのが一番だと・・・。
そりゃ、そうだよなぁ~、入院する方もそっちの方が少し安心である。

しかし、大学病院や総合病院に入院って事は、、、
入院期間が増える+入院費用も高くなる。
最悪じゃぁ~!!
今後、どうなるかレポをしていきたい。


同じカテゴリー(医療)の記事画像
骨折線
骨折具合
またギプス生活
正式ギブス
骨折
急病診療所
同じカテゴリー(医療)の記事
 骨折線 (2011-11-29 15:06)
 骨折具合 (2011-11-22 12:30)
 またギプス生活 (2011-11-08 10:51)
 正式ギブス (2011-10-20 22:10)
 骨折 (2011-10-10 13:58)
 入院&手術について(最終章) (2008-02-11 16:06)

Posted by ひぐのり at 20:16│Comments(0)医療
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。