スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年03月24日

ゴミ収納箱


先日の強風でどこからかやってきたゴミ収納箱ですが、家に帰ったら入口通路に並べておかれてました
持ち主は1階テナントじゃないとしたら誰?どこからやってきたの?
周囲にこのゴミ収納箱を使いそうな建物がないから不思議です
  

Posted by ひぐのり at 08:18Comments(2)埼玉

2010年03月22日

風の威力

土~日にかけて、関東地区は暴風でした。
周囲が未開発地域なので空き地だらけの所にポツリと建つ我が家の周辺は風が強くて音や揺れが凄くて眠れませんでした。
朝方、窓から外を眺めてたらどこからやって来たのかわからないステンレス製のごみ箱2つが転がってました。
ちょっと時間が経ってみたら、そのゴミ箱がなくなっていたので、引き取りに来たのかなぁ~?って思ってたんですけど、
お出かけの際に階段を下りてびっくり!!そのごみ箱が通路を塞いでおりました。

10キロ以上ありそうな代物です。風の威力がどんだけ凄いかがわかりました。

ちなみに、このブログを投稿している時間になってもそのままな状態です。
恐らく1階のテナントさんのゴミ箱だと思いますが、、、、。

  

Posted by ひぐのり at 22:29Comments(2)埼玉

2010年01月16日

状況報告!?

埼玉に引っ越して間もなく1ヶ月です。

ちょっと街の情報を・・・。だから何だ?って事は言わないように・・・。

住まいは、つくばエクスプレスの三郷中央です。
つくばエクスプレスはまだ若い路線なので、各駅はもっぱら開発中。。。
そんな中、唯一取り残された感がたくさんの三郷中央に住んでおります。
スーパーが駅前にマルエツ(昔のダイエー系列でグルメシティみないな物)が1件のみで、それも品ぞろいが悪いは、価格は高いがでぼったくり感がします。あと、駅前にコンビニがありません・・・。

駅の雰囲気を・・・。無駄に広いバスターミナルと空き地(苦笑)
空き地は、数年後に商業施設+マンションが3棟建つらしいです。

奥に見えるマンションまで商業地域なので1階は、事務所やショップが入るようにしなきゃいけませんが、もっぱらシャッターが閉まってます(苦笑)


バスでちょい行くと、新三郷に着きます。
新三郷は、コストコにららぽーとにIKEAにお買い物スポット目白押しです。

イケアで、ソフトクリームを食しました(爆)


<おまけ>
つくばエクスプレスは、首都圏新都市鉄道が正しい名称です。

アキバまで約20分ちょっと都会人です。定期の範囲外ですが・・・。  

Posted by ひぐのり at 23:56Comments(3)埼玉