スポンサーサイト

  

Posted by スポンサー広告 at

2012年04月01日

長池見附橋

仕事が忙しく、ブログ放置状態でした・・・。

昨日ですが、お買い物ついでに八王子市にある長池見附橋へ行ってきました。
この橋は、四谷にあった見附橋を移築復元したそうです。





ドラマ撮影にも良く使われており、
・リモート
・富豪刑事デラックス
・7人の女弁護士
・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
・14才の母
・美男ですね
などなど。。。(Wikiより借用)

雨の日の撮影となりましたが、晴れた日はにぎやかになりそうな公園でした。  

Posted by ひぐのり at 08:14Comments(2)

2009年11月24日

角島大橋

転勤前にどうしても行きたかった場所でもあった、角島へ行ってきました。

快晴で海も綺麗だったので、最高な撮影となりました。
角島大橋
 
 
 

以上は、CA003で撮影

以下は、FUJIFILM FinePix F200EXRで撮影
  続きを読む

Posted by ひぐのり at 20:31Comments(6)

2009年11月23日

関門橋

携帯電話の機種変をしました。
購入したのは、auのCA003です。

早速、色々と撮影したのでお見せ致します。

☆関門橋(壇ノ浦PAから撮影)
 

☆関門橋(めかりPAから撮影)
 

☆関門橋(めかりPAから撮影)※FujiFilm PinePix F200EXR使用
 

携帯カメラも偉く進化しました。  

Posted by ひぐのり at 20:42Comments(2)

2009年11月05日

しまなみ海道

11/3に「しまなみ海道」を走ってきました。

ETC割引1000円の恩恵を受けまくっております。
この件で、島々間を結ぶフェリーも廃業に追い込まれている悲しい現状・・・。
乗り物好きな自分にとっては複雑な気持ちでした。

因島大橋

生口橋

多田羅大橋

来島海峡大橋

たこ入りかき揚げ丼

伯方の塩+はっさくのミックスソフト
  

Posted by ひぐのり at 07:21Comments(7)

2009年10月18日

音戸の瀬戸

天気が良かったので音戸の瀬戸方面へドライブへ行ってきました。

音戸の瀬戸は、本州と倉橋島(両方とも呉市)を結ぶ海峡です。
ツツジのシーズンには、道路沿いは綺麗にツツジが咲きます。


海峡はとても狭い上に広島と愛媛を結ぶフェリー・高速船の航路にもなっております。

  

Posted by ひぐのり at 18:39Comments(6)

2009年09月22日

関門橋

深夜に広島に戻ってきました。
古賀SAへ流入する車の渋滞に巻き込まれましたけど、それ以外は順調な走りでした。
しかし、サンデードライバー達は車間を詰めて走るのでブレーキかけまくり・・・。

めかりPAから関門橋を撮影しました。


ちなみにこっちは、壇ノ浦PAで撮影


【カメラ】
FUJIFILM FinePix F200EXR  

Posted by ひぐのり at 13:01Comments(8)

2009年04月05日

錦帯橋

桜を求めて錦帯橋まで行ってきました。


橋の通行料300円を支払って対岸を目指しました。



橋の対岸近くでは、桜の木を上から眺めることができます。


錦帯橋と桜のアングルで撮りたかったのですが、良いポイントがありませんでした。



お弁当を広げて食べている人もかなり居て気持ち良さそうでした。


橋を下から撮って見ました。間近で見るとかっこいーーー。


カメラ:PENTAX K-m (TAMRON Model A14 AF18-200mm)  

Posted by ひぐのり at 21:51Comments(10)

2008年07月19日

清洲橋

久しぶりに早く帰れたので、橋撮影に行ってきました。
今回は、『清洲橋』です。
隅田川の水天宮近くに架かる橋で、勝鬨橋・永代橋と共に清洲橋が国の重要文化財に指定されております。

夜になると、赤色のライトでライトアップされます。

☆コスモスと橋景

☆ライトアップ


Nikon COOLPIX P5100
  

Posted by ひぐのり at 01:08Comments(0)

2008年06月07日

勝鬨橋

勝鬨橋は、隅田川の一番東京湾側に架かる橋です。
日本では珍しい可動橋(跳開橋)ですが、現在は使われておりません。

★橋全景

★稼動橋の跡(信号機)

★汐留地区&東京タワー(対岸は、築地市場です)

★東京タワー

(COOLPIX P5100)

 何か文字が書かれていたので、見てみると・・・。
 五輪色でTOKYOって書かれてました。

橋の撮影後は、築地でお寿司を食べて帰りました!!
もちろん、回転寿司ですが・・・・・。
画像はありません・・・、でも美味しかったです。  

Posted by ひぐのり at 00:59Comments(0)

2008年05月17日

永代橋

永代橋は、隅田川に架かる橋で地下鉄東西線の茅場町・門前仲町の間にあります。
竣工は、1926年(大正15年)で、昭和47年までは市電が走っていたそうです。
夕方から22時までライトアップされるので撮影しに行ってきました。

江東区側から


中央区側から



橋から月島(佃島)リバーシティ21方面

                                        COOLPIX P5100

隅田川の橋の撮影にハマリそうな予感です・・・・・。  

Posted by ひぐのり at 08:00Comments(2)