2011年04月10日

平尾台

平尾台に行ってきました。
平尾台は日本三大カルスト台地のひとつです。
鍾乳洞も数箇所あり、中でも千仏鍾乳洞は規模が大きいです。
※鍾乳洞から駐車場のあの急な道はかなりきつい物があります。。。
平尾台
平尾台
パノラマ画像(クリックすると大きい画像が見れます)
平尾台
SONY NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6


同じカテゴリー(福岡)の記事画像
トゥクトゥク
門司港
築城基地航空祭
平尾台フィルムカメラ編
平尾台
放生会まで1週間
同じカテゴリー(福岡)の記事
 トゥクトゥク (2012-01-22 18:55)
 門司港 (2011-10-06 20:54)
 築城基地航空祭 (2011-10-02 07:40)
 平尾台フィルムカメラ編 (2011-09-20 21:17)
 平尾台 (2011-09-12 23:26)
 放生会まで1週間 (2011-09-04 19:30)

Posted by ひぐのり at 21:40│Comments(3)福岡
この記事へのコメント
緑じゃない!この時期はちょっと雰囲気が違いますね...

しかし、毎日あちこちに行きますね~(笑)
Posted by iriekiriek at 2011年04月11日 00:13
ひぐのりさん、おはようございます。
平尾台は私のふるさと東谷の山です。小学校の時に
何度も遠足で登りました。
一枚目の左の山は大平山のようですね。
2枚目は羊群原でしょうか?山焼きの跡がまだ残ってます。
今年は寒かったので緑の芽吹きはもう少し先ですね。
Posted by メドウおじさん at 2011年04月11日 08:43
>iriekさん
 緑はまだまだ先のようですね!
 その頃にまた行きたいです。
 あちこち行けるのも、残りわずか(笑)

>メドウおじさん様
 遠足で行くとは、、、きつそうです。
 2枚目は、茶ヶ床園地付近のを撮影しております。
 緑はまだ先そうですね
Posted by ひぐのりひぐのり at 2011年04月13日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。