2011年11月22日

この花名なに?

この花名なに?

ひまわりより高く、鮮やかなピンク色の花びらで、ひまわりとコスモスを配合?して作られたみたいなこの花は何て言うのでしょう?


同じカテゴリー()の記事画像
河津桜
神代植物公園
千鳥ヶ淵夜桜
お花見
大牟田ひまわり
原鶴ひまわり
同じカテゴリー()の記事
 河津桜 (2014-03-16 01:51)
 神代植物公園 (2013-06-02 21:07)
 千鳥ヶ淵夜桜 (2013-03-30 09:45)
 お花見 (2012-04-15 22:05)
 大牟田ひまわり (2011-10-11 20:51)
 原鶴ひまわり (2011-09-28 12:00)

Posted by ひぐのり at 19:15│Comments(6)
この記事へのコメント
随分 背の高い花ですよね〜多分『皇帝ひまわり』
うちの庭にも咲いてます黄色も 咲いてます
Posted by EKO at 2011年11月22日 21:17
皇帝ダリア じゃないでしょうか?・・・ 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年11月22日 21:40
ハイ、皇帝ダリアが正解です。きっとダリアの皇帝のように大きくて
背が高いからでしょうね。3mぐらいになります。
Posted by メドウおじさんメドウおじさん at 2011年11月23日 16:44
お客さんに聞いたら 皇帝ダリアはピンク色って
うちの黄色はダリヤには無いと 皇帝ひまわりだとか? どっちでもいいけど お空に近くて 羨ましい
Posted by EKO at 2011年11月23日 20:07
うちの実家にも咲いてます。皇帝ダリアですね~。この時期たくさんみかけますね!
Posted by れいれい at 2011年11月23日 23:36
>EKOさん
 花博士を目指してくださいね。

>ji-anさん・メドウおじさん様
 ありがとうございます。
 何日も悩んでたので、解決できて良かったです。

>れいさん
 ピンク色がとても綺麗ですよね
Posted by ひぐのり at 2011年12月04日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。